表記の「ゆらぎ」

 今朝、近くの公園を1時間近く散歩して汗をかいたので、休憩所の自販機でポカリスエットを買って一気に飲み干した。

 空のペットボトルを捨てようとゴミ箱の所に行って、戸惑った。ゴミを分別するための表示が微妙に異なるゴミ箱が二つ並んでいる。

ゴミ箱


  ペットボトルは、どこに入れればいいのかと表示を読んでみると、左右、どちらのゴミ箱にも、「ペットボトル」の表示がある。

 一口にペットボトルと言っても、大きさ、その他で区別していて、その区別に従って、左右に分別するのかと思い、ゴミ箱に書かれた文字を、すべて読んでみたのだが、どうも、違いはなさそうだ。

 右側のゴミ箱の方が、図解入りになっていることから推察すると、元々は、左側のゴミ箱しかなかったのが、ゴミの量が予想外に多くなりゴミ箱を追加することになって、同じ種類のゴミ箱を購入したのだが、表示方法が、より「改善」されていたために、左右のゴミ箱で、異なる表示になったのだろう。

 新しくゴミ箱を追加するのであれば、古いゴミ箱はペットボトル専用、新しいゴミ箱は瓶、缶専用と、完全に分けた方が、ずっと分かりやすいし、ゴミの収集だって、その方が、多少は便利そうである。たとえば、こんな感じだ。
 
ゴミ箱-2


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「時間泥棒」仕置人

Author:「時間泥棒」仕置人
職業:弁護士

 どうすれば、効率よく、的確に、情報を取得・提供できるか、ということを常に考えています。

 ところが、そんなことには無頓着な人も多いようで、読者に対する配慮の一欠片もない文章を目にすることがあります。

 難解な文章で読者の貴重な時間を奪ってしまう人達のことを、「時間泥棒」と名付けました。

 このブログは、「時間泥棒」を立派に更生させることを目的として開設したものです。

 記事を読んで、自分も「時間泥棒」かな、と思ったら、早速、改めて下さい。また、あなたの廻りに「時間泥棒」がいたら、あなたの力で立派に更生させてあげて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR